平成30年度:カウンセリングコース・シンポジウムおよびホームカミングデイ(同窓会)のご案内(5/19)

今年で30周年を迎えますカウンセリングコースの,「公開シンポジウム」および「ホームカミングデイ」を開催いたします。

全国で活躍されている本コースの修了生の方々,過去に本コースに在籍されていた先生方におかれましては,日頃よりカウンセリングコースのことをお気にかけていただき,心より感謝申し上げます。

カウンセリングコースでは,2017年度「人の支援・人材育成」のための総合センターの開設を目指してプロジェクトを立ちあげ,一年がたちました。奇しくも,今年はカウンセリングコースの設立30年の時でもありますが,本事業は,現役,そして,OB•OGの教員・院生が30年に渡って作り上げてきた私たちのカウンセリングコースの集大成の一つであり,現在の大学を取り巻く状況下にあって,カウンセリングコースをさらに大きく飛躍させるポテンシャルを持った大きな事業だと認識しています。

昨年のキックオフのプレゼンテーション以来,どのように本事業が展開し,今,どのような現状にあるでしょうか。
改めて,「総合センター開設に向けて,今,カウンセリングコースが何を考え,何をしようとしているのか,そして,今どういう状況なのか」の全てを,公開シンポジウムとして報告させていただきます。

質疑応答の時間もたっぷりとります。

是非ご参加いただき,忌憚のないご意見をいただければありがたいです。そして,是非,このプロジェクトにみなさんのお力添えをください。みなさんの協力なしには,このプロジェクトは成り立ちません。

シンポジウム終了後は,恒例のOBOG同窓会・懇親会です。今年は,27期の皆さんに担当をいただいています。
カウンセリングコース設立30周年ということもあり,新たな催しも準備しています。

こちらの方も奮ってのご参会をお願いいたします。

カウンセリングコース代表 大川一郎

カウンセリングコース・公開シンポジウム

 打って出る!!
「人の支援・人材育成」総合センター化プロジェクトの展開 第2弾
<今、カウンセリングコースがやろうとしていること:その展望と現状>

日程:2018年5月19日(土)17:00-18:30

場所:筑波大学文京校舎134講義室(1F)

会費:無料
 
登壇者
    プレゼンテーター:岡田昌毅(プロジェクトリーダー)
    アドバイザー: 金保安則(副学長)
    進     行:大川一郎(コース代表)

ホームカミングデイ(同窓会)

日程:2018年5月19日(土) 19:00~21:00 
※会場の都合により、18:30より受付を開始させていただきます。

場所:多目的講義室(B1)

会費:2000円(当日、受付で申し受けます)。 

申込方法:以下の「こくちーず」URLからお申し込みください。
http://kokucheese.com/event/index/511588/
※当日参加も可能ですが,準備の都合上,極力事前にお申込み下さいますよう,何卒よろしくお願願いいたします。
申込受付期間は,2018年4月6日(金)〜5月7日(月)とさせていただきます。

*なお同日には,昨年度と同じく「大学院説明会(前期・後期)・個別相談会」の開催(13:00-16:45)を予定しております。内容に関しましては,本サイトをご参照ください。こちらの方も,関心のある皆様のご参会を心よりお待ちいたしております。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク