HOME
サービス・ラーニングとは
サービス・ラーニングの定義・歴史・役割
人間学群のコア科目と
サービス・ラーニング
コア科目とサービス・ラーニング
学生の体験談
教育プロジェクトとしての
取り組み(2008年度)
取り組みの概要
サービス・ラーニング研修会
学内における先駆的な取り組み調査
人間フィールドワーク
教育プロジェクトとしての
取り組み(2007年度)
取り組みの概要
特別授業の実施
インターンシップ報告会
学生への質問紙調査
教員への質問紙調査
国内先進校への調査
文献の収集
関連する先駆的取り組み
取り組みの事例
学生の体験談
リンク
人間学群
教育学類
心理学類
障害科学類
サイトマップ
HOME
サイトマップ
筑波大学人間学群「サービス・ラーニング」
HOME
サイトマップ
サービス・ラーニングとは
サービス・ラーニングの定義・歴史・役割
人間学群のコア科目とサービス・ラーニング
コア科目とサービス・ラーニング
学生の体験談
教育プロジェクトとしての取り組み(2008年度)
取り組みの概要
サービス・ラーニング研修会
学内における先駆的な取り組み調査
人間フィールドワーク
教育プロジェクトとしての取り組み(2007年度)
取り組みの概要
特別授業の実施
インターンシップ報告会
学生への質問紙調査
教員への質問紙調査
国内先進校への調査
文献の収集(サービス・ラーニングの理論)
文献の収集(サービス・ラーニングの方法)
文献の収集(サービス・ラーニングと大学教育)
関連する先駆的取り組み
取り組みの事例
学生の体験談
pagetop