JapaneseMobile

最新情報

2014/09/01
HP更新のお知らせ
消費税の増税に伴い,2014年9月1日から相談料金が変更になりました。 つきましては,HPの<相談料金>の箇所を更新致しました。 ご確認ください。
2011/03/31
重要なお知らせ
東北関東大震災の影響により,子ども相談室は3月31日まで閉室とさせていただいておりましたが,施設・設備面は既に復旧し, 相談員の入構規制もほぼ解除されましたので,4月1日より通常の相談業務を再開させていただくことにいたしました。 長らくご不自由ををおかけいたしまして申し訳ございませんでした。なお,震災のためキャンセルとなったご相談については, 担当者からご連絡差し上げます。
2011/03/14
重要なお知らせ
3月11日に発生した地震のため,周辺環境の安全性が確認できるまで子ども相談室の運営を停止いたします。 ご迷惑をおかけしますが,ご理解をお願いいたします。相談室が再開されましたら,現在相談を継続されて いる皆様には,お電話でご連絡差し上げるつもりです。ご不便をおかけしますが,よろしくお願いたします。 皆さまにおかれましても,くれぐれもご自愛ください。
2010/06/10
ホームページリニューアル


筑波大学子ども相談室では

■ 筑波大学子ども相談室では、3歳前後から小学校高学年くらいのお子さんを対象に、遊戯療法や行動療法を中心とした心理療法を行なっています。この相談室の運営は、筑波大学心理学系の教員と大学院生によっておこなわれております。なお、子育てについての相談・カウンセリングも受けつけております。

ご相談の内容

● 友だち関係の問題
● 対人不安
● 園や学校での問題
● チック
● 不登校
● 場面かん黙(人前で話をしない)
● 子育ての悩み

など、さまざまな相談に応じています。

■ なお、来談者のプライバシーの保護には細心の注意を払っております。


お申し込み方法

相談は予約制となっております。
あらかじめお電話でお申し込み下さい。

電話番号 029‐853‐4824

お電話は,常時,留守番電話で受けつけております。
お子様のお名前、お宅のお電話番号、ご相談内容などを手短にお話しください。
後日こちらから折り返しご連絡いたします。


主な相談料金


主な相談料金は,以下のようになっております。

相談の種類1回あたりの料金
受理面接(初回のみ)3000円
遊戯面接1900円


パンフレット

パンフレット

ダウンロード

当相談室のパンフレット(pdfファイル)がダウンロードできます。
左の図を右クリックして、保存して下さい。