生徒による評価


本ページ中の図表出典:
Mulholland, Lori A. (1999). Arizona Charter School Progress Evaluation:
Final Report. Arizona State Univ., Tempe. Morrison Inst. for Public Policy


 

(表11)入学理由

 

気に入った特別プログラムがあったから

58

友だちが通学していたから

21

家族の一員が通学していたから

15

引っ越した先が近所だったから

6

 

(表12)前校に対する不満

 

必要な時教師が協力的でなかった

38

学業不振

36

退屈

32

クラスの人数が多すぎた

29

友人関係が良くなかった

23

全校生徒数が多すぎた

22

学校の治安が悪かった

20

 

(表13)前校との比較

 

 

 

非常に良い

少し良い

ほぼ同じ

少し悪い

非常に悪い

授業に関して

67

16

11

5

1

通学に関して

53

20

20

5

1

教師に関して

62

15

17

5

1

 

(表14)チャータースクールの満足・不満足な点

 

 

満足している点

好き

嫌い

どちらでもない

教師

76

4

20

学校の家族への応対

75

2

23

スケジュール・時間割

73

6

21

学校長

73

9

18

学級の生徒数

71

2

27

学習内容

71

3

26

学校の生徒への応対

71

5

24

安全性

70

6

24

教科・科目

69

2

29

学校の生徒数

67

4

29

学習方法

67

5

28

成績評価方法

65

5

30

服装に関する規則

55

23

22

学校への交通機関

53

17

30

学校の生徒

52

3

45

校舎

50

16

34

不満な点

好き

嫌い

どちらでもない

スポーツやその他の課外活動

28

29

43

カフェテリア

32

37

31

校庭・レクレーションエリア

24

39

37



図2

 

(表15)「いいえ(やむを得ない事情)」の回答者:やむを得ない事情が解消されたら?

 

このチャータースクールに戻る

76

 

戻る予定はない

8

 

分からない

15

 

 

(表16)「いいえ(その他の理由)」の回答者:どのタイプの学校に通学するか

 

従来のタイプの公立学校

50

 

別のチャータースクール

17

 

ホームスクール

6

 

宗教系の私立学校

3

 

私立学校

3

 

分からない

21

 

top



前のページ  目次  次のページ