教師による評価


本ページ中の図表出典:
Mulholland, Lori A. (1999). Arizona Charter School Progress Evaluation:
Final Report. Arizona State Univ., Tempe. Morrison Inst. for Public Policy


新しいページ 1

(表17)このチャータースクールの魅力的な特徴(複数回答)

学校の魅力的な特徴

学級規模

73

教育方針

73

教授法

71

学校規模

61

生徒に対する学校の対応

61

教育プログラム・カリキュラム

60

生徒の学力レベル

53

安全性

50

教師の質

48

規律・服装に関する規則

43

生徒のタイプ

43

職業上の魅力的な特徴

 

学校運営が協力的

60

教室における裁量権が大きい

59

Opportunity for greater responsibility/growth

59

居心地良い環境

57

学校運営に関する決議や管理への参加

55

他の職員との協同機会

47

学校区の統制・規則からの自由

38

 

(表18)就任前の期待と現実

 

 

学校の特徴

良い

悪い

教師の質

13

0

教育方針

8

2

教育プログラム・カリキュラム

7

1

生徒への対応

7

2

学級規模

7

3

規則

7

5

生徒のタイプ

5

6

職業上の特徴

良い

悪い

協力的な学校運営

13

5

決議への参加

9

2

Opportunity for responsibility/growth

8

1

居心地の良い環境

8

2

教室における裁量権

7

2

職員との協同機会

6

2

給料

3

7


(表19)この学校に勤続したいか

 

はい、無期限に

45

はい、もう数年間

40

いいえ

3

分からない

12

 

 

(表20)チャーター・スクールへの懸念

 

 

 

現在も心配

当初心配だった

生徒のスポーツや課外活動

32

15

チャータースクールに関する州の支援

32

17

チャータースクールに関する社会の支持

32

20

校舎や校内改善資金

30

21

給料

27

15

特殊教育

26

12

教職員の移動

26

19

学校運営資金

26

29

学校施設(校舎や学校所有物)

24

20

過労

21

7

学校のリーダーシップ・指導力

20

13

学校の存続

14

34

top



前のページ  目次  次のページ