|
(表17)このチャータースクールの魅力的な特徴(複数回答) |
|
|
学校の魅力的な特徴 |
|
|
学級規模 |
73 |
|
教育方針 |
73 |
|
教授法 |
71 |
|
学校規模 |
61 |
|
生徒に対する学校の対応 |
61 |
|
教育プログラム・カリキュラム |
60 |
|
生徒の学力レベル |
53 |
|
安全性 |
50 |
|
教師の質 |
48 |
|
規律・服装に関する規則 |
43 |
|
生徒のタイプ |
43 |
|
職業上の魅力的な特徴 |
|
|
学校運営が協力的 |
60 |
|
教室における裁量権が大きい |
59 |
|
Opportunity for greater
responsibility/growth |
59 |
|
居心地良い環境 |
57 |
|
学校運営に関する決議や管理への参加 |
55 |
|
他の職員との協同機会 |
47 |
|
学校区の統制・規則からの自由 |
38 |
|
(表18)就任前の期待と現実 |
|
|
|
学校の特徴 |
良い |
悪い |
|
教師の質 |
13 |
0 |
|
教育方針 |
8 |
2 |
|
教育プログラム・カリキュラム |
7 |
1 |
|
生徒への対応 |
7 |
2 |
|
学級規模 |
7 |
3 |
|
規則 |
7 |
5 |
|
生徒のタイプ |
5 |
6 |
|
職業上の特徴 |
良い |
悪い |
|
協力的な学校運営 |
13 |
5 |
|
決議への参加 |
9 |
2 |
|
Opportunity for
responsibility/growth |
8 |
1 |
|
居心地の良い環境 |
8 |
2 |
|
教室における裁量権 |
7 |
2 |
|
職員との協同機会 |
6 |
2 |
|
給料 |
3 |
7 |
|
(表19)この学校に勤続したいか |
|
|
はい、無期限に |
45 |
|
はい、もう数年間 |
40 |
|
いいえ |
3 |
|
分からない |
12 |
|
(表20)チャーター・スクールへの懸念 |
|
|
|
|
現在も心配 |
当初心配だった |
|
生徒のスポーツや課外活動 |
32 |
15 |
|
チャータースクールに関する州の支援 |
32 |
17 |
|
チャータースクールに関する社会の支持 |
32 |
20 |
|
校舎や校内改善資金 |
30 |
21 |
|
給料 |
27 |
15 |
|
特殊教育 |
26 |
12 |
|
教職員の移動 |
26 |
19 |
|
学校運営資金 |
26 |
29 |
|
学校施設(校舎や学校所有物) |
24 |
20 |
|
過労 |
21 |
7 |
|
学校のリーダーシップ・指導力 |
20 |
13 |
|
学校の存続 |
14 |
34 |