HOME機関誌「筑波教育学研究」
筑波教育学研究 第17号
- 〈投稿論文〉
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- 藤井真吾
義務教育学校教員における教科指導の前提となる実践的知識
-児童生徒に関する知識のモデル化の試み-
- 藤井真吾
- 〈依頼論文〉
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- 甲斐雄一郎
東アジアを視野においた古典化への参加プログラムの開発(概要)
- 甲斐雄一郎
- 〈筑波大学教育学会第16回大会公開シンポジウム〉
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- 片平克弘
新学習指導要領告示後1年を振り返り, 今後の課題を探る
- 片平克弘
- 〈研究動向〉
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- 名畑目真吾
英語教育に関する研究動向
─自然言語処理研究との接点に着目して─
- 名畑目真吾
- 〈書評〉
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- 野々垣明子
平井悠介 著『エイミー・ガットマンの教育理論-現代アメリカ教育哲学における平等論の変容-』 - 小野瀬善行
張揚 著『現代中国の「大学における教員養成」への改革に関する研究』 - 金藤ふゆ子
丹間康仁 著『学習と協働-学校統廃合をめぐる住民・行政関係の過程-』
- 野々垣明子
- 〈図書紹介〉
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- 菊田尚人
ピーター・H・ジョンストン 著, 長田友紀・迎勝彦・吉田新一郎 訳『言葉を選ぶ, 授業が変わる!』
- 菊田尚人
- 〈学会彙報〉(平成30年1月~12月)
- 〈筑波大学教育学会会則・諸規程〉
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- 筑波大学教育学会会則
- 筑波大学教育学会役員選出規程
- 筑波大学教育学会研究紀要編集委員会規程
- 筑波大学教育学会研究奨励賞規程
- 『筑波教育学研究』投稿規程
- 〈編集後記〉