HOME機関誌「筑波教育学研究」

投稿規程

『筑波教育学研究』投稿規程

  1. 投稿者は筑波大学教育学会会員であること。ただし依頼論文についてはこの限りではない。
  2. 機関誌への投稿内容は,未刊行のものに限る。
  3. 論文の投稿は,原則として,ワードプロセッサを使用し,横書き,A4版用紙1頁あたり40字×30行で作成し,注および引用文献を含めて16,000字(400字詰め原稿用紙40枚相当)程度とする。欧文の場合は注および引用文献を含めて6,000語程度とする
  4. 原稿の締め切りは9月末日とする。
  5. 論文には邦文タイトルと英文タイトルを付記するとともに,邦文による400字程度のサマリーを付す。
  6. 投稿にあたっては,原稿3部,およびMS-DOSテキストファイルに変換したフロッピー1部を送付するものとする。原稿およびフロッピーは原則として返還しない。なお,原稿には①原稿の種類(研究論文,実践報告,研究ノートなど), ②邦文タイトル, ③英文タイトルのみを明記し,著者名など著者が特定できるような情報は記さないものとする。
  7. 研究論文とは別に,研究ノート,実践報告の投稿も受け付ける。その際,規程3項~6項に準拠する。
  8. 8. 図版等で特定の費用を要する場合,執筆者に負担させることがある。
  9. 原稿は,氏名(ふりがな,および英文表記),所属(ふりがな,および英文表記),自宅住所(郵便番号,電話番号),利用可能な場合,ファックス番号,メールアドレスを付記して下記に送付するものとする。
〒305-8574 茨城県つくば市天王台1-1-1
筑波大学教育学系内
筑波大学教育学会編集委員会 宛
ページのトップへもどる

(2012年12月3日より)