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筑波教育学研究 第13号
- 〈筑波大学教育学会第12回大会公開シンポジウム〉
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- 手 打 明 敏
アジア諸国との連携に基づく教育学研究の在り方 - 唐 木 清 志
一貫制の理念に基づく授業研究の在り方
- 手 打 明 敏
- 〈投稿論文〉
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- 小 林 将 太
L.コールバーグのジャスト・コミュニティにおける授業の役割の解明
―ホルト社会科第二版『比較政治システム』をてがかりに― - 高 品 孝 之
衝動的な非行行動をとる生徒の責任と学校の責任についての一考察 - タスタンベコワ クアニシ
カザフスタンの少数民族教育政策に関する一考察
―教育スタンダードにおける言語教育の比重の分析を通して― - 村 井 大 介
教科としての「正しさ」は如何に形成されるか
―高等学校社会科分化に関する言説の分析を通して― - 村 松 遼 太
マークシートを取り入れた出席カードと採点支援システムの開発
―出欠確認とフィードバックの効率化のために―
- 小 林 将 太
- 〈実践報告〉
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- 加 藤 勇之助/早 貸 千代子/横 尾 智 治
軽運動実践が気分に及ぼす効果の検証
―2013年度 筑駒成長過程プロジェクト委員会活動より―
- 加 藤 勇之助/早 貸 千代子/横 尾 智 治
- 〈研究動向〉
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- 八 木 雄一郎
国語教育史研究の研究動向(2005年~2014年)
- 八 木 雄一郎
- 〈書評〉
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- 田 中 統 治
佐野享子 著
『教育マーケティング理論の新展開』 - 桑 原 隆
樋口直宏 著
『批判的思考指導の理論と実践
―アメリカにおける思考指導の方法と日本の総合学習への適用』
- 田 中 統 治
- 〈図書紹介〉
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- 小 林 将 太
田中マリア 著『道徳教育の理論と指導法』 - 末 松 裕 基
浜田博文 編著『アメリカにおける学校認証評価の現代的展開』 - 羽根田 秀 実
宮寺晃夫 著『教育の正義論 ―平等・公共性・統合―』
- 小 林 将 太
- 〈学会彙報〉(平成26年1月~12月)
- 〈筑波大学教育学会会則・諸規程〉
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- 筑波大学教育学会会則
- 筑波大学教育学会役員選出規程
- 筑波大学教育学会研究紀要編集委員会規程
- 筑波大学教育学会研究奨励賞規程
- 『筑波教育学研究』投稿規程
- 〈編集後記〉